銀座展を終えて

2011-06-16

 5月17日(火)から、22日(日)まで、銀座大黒屋での作品展を無事終えることができました。今回は、震災後に開催するべきか悩みましたが、木彫で、少しでも皆様に元気になっていただけたらと思い、予定通り行いました。そこには、仙台からお越しいただいた方もあり、とても喜んでいただき、開催して良かったです。研究科、師範科、普通科合わせて、50点の作品はそれぞれの努力が実り、会場では作品が誇らしげに見えました。毎年技術の向上も見られ、木彫の魅力も存分に発揮できたこと、とても嬉しく思います。お越しくださった方々には、心よりお礼申し上げます。来年は、5月15日(火)から20日(日)よ予定しております。是非、お越しいただけますようよろしくお願いいたします。
28回銀座展1

第28回銀座展2

第28回銀座展4

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
プロフィール

渡辺二笙

Author:渡辺二笙
学生時代より木彫工芸に取組み、木彫はちのす会副会長を努める。1992年「NHK婦人百科」、1999年、NHK「おしゃれ工房」に講師として出演。西宮教室をはじめ、NHK大阪文化センター、東京大崎教室、東京三越カルチャー、神戸海星女子学院などの講師を務める。
著書に、「初歩からはじめる木彫」(NHK出版)・「木彫りがおもしろい」(マコー社)・「おしゃれな木彫を趣味に」(マコー社)ほか多数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR