金沢展

2013-04-17

金沢展に行ってきました
DSC_2494.jpg
 4月12日~17日まで行われていました金沢展に、14日(日)に、一生先生と行ってきました。13日(土)に行く予定をしていましたが、明け方の地震で、サンダーバードが、止まってしまったため、翌日に変更しました。この日は、前日に変わって暖かで、お天気も良かったです。会場には多くの作品が展示され、3年前に開催された時より、生徒の皆さんの腕も上がっており、約60名の生徒さんの130点にも及ぶ作品は、見ごたえもありました。レリーフや、鏡、時計、ランプ、傘立て、マガジンラック、椅子など多種多様で、彫りや塗り、組み立てに至るまで、良く制作されたことと思います。木の持っている温かみが感じられ、この日に作品に出逢えたような、感動でした。
DSC_2271.jpgDSC_2374.jpgDSC_2377.jpg

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
プロフィール

渡辺二笙

Author:渡辺二笙
学生時代より木彫工芸に取組み、木彫はちのす会副会長を努める。1992年「NHK婦人百科」、1999年、NHK「おしゃれ工房」に講師として出演。西宮教室をはじめ、NHK大阪文化センター、東京大崎教室、東京三越カルチャー、神戸海星女子学院などの講師を務める。
著書に、「初歩からはじめる木彫」(NHK出版)・「木彫りがおもしろい」(マコー社)・「おしゃれな木彫を趣味に」(マコー社)ほか多数

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR