渡辺二笙のひとりごと

木彫はちのす会の展示会・教室等の紹介



鳥取展の報告

5月に行われました鳥取展は、連日多くの方々がお越しになりました。
会場では、実際彫っているところを見せるデモンストレーションも行っておりました。

鳥取1 鳥取3 鳥取2

鳥取木彫作品展の報告

鳥取木彫作品展が、5月9日(土)~12日(火)まで、鳥取ガスショールームサルーテにて、行われました。
会場は、大勢の方々で賑わっており、デモンストレーションも行っていました。

DSC_0411.jpg

DSC_0409.jpg

金沢展の報告

第13回]金沢展が、3月25日から30日まで、めいてつエムザギャラリーにて開催されました。
北陸新幹線が開通したこともあり、各地から大勢の方々でにぎわいを見せておりました。
作品も約120点という力作で、見ごたえがあり、木彫の魅力を存分に発揮することができたようです。

会場の写真
DSC_4718.jpg

DSC_4595.jpg

 

第30回木彫作品展作品集

5月13日(火)~18日(日)銀座の大黒屋で行いました木彫作品展は、
30回目を迎え、「笑顔満開30周年」という、スローガンのもと、
研究科生による笑顔の自画胸像による、笑顔の塔を作品展会場中央に展示しました。

作品も力作揃いで、見ごたえがあります。第30回作品集を是非ご覧いただきたいと思います。

銀座作品展30周年作品集

銀座展を終えて

5月13日(火)~18日(日)まで、銀座展を、盛況のうちに終えることができました。
30周年という記念の作品展で、多くの方々にお越しいただき、会場は賑わいを見せておりました。
会場中央の笑顔の塔も、好評で、皆さん笑顔になっておられるようでした。

DSCF0101.jpgW5A1132.jpg
DSCF0094.jpg記念撮影銀座展

« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

メニュー

作品展のお知らせ (11)
終了した講座 (20)
木彫教室 (27)
そのほか (10)
ウェルかめ (1)
シャンソン (7)
作品展レポート (17)
教材 (8)

プロフィール

渡辺二笙

Author:渡辺二笙
学生時代より木彫工芸に取組み、木彫はちのす会副会長を努める。1992年「NHK婦人百科」、1999年、NHK「おしゃれ工房」に講師として出演。西宮教室をはじめ、NHK大阪文化センター、東京大崎教室、東京三越カルチャー、神戸海星女子学院などの講師を務める。
著書に、「初歩からはじめる木彫」(NHK出版)・「木彫りがおもしろい」(マコー社)・「おしゃれな木彫を趣味に」(マコー社)ほか多数

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

